広告

ニートは転職の方向性を決められないで当然?

転職理由
この記事は約4分で読めます。
Sponsored Links

ニートの方は転職の目的や方向性について悩んでいると思います。今回は少しでもそのヒントになればといいなと思って記事を書いてみました。

Sponsored Links

ニートは転職の方向性を決められないで当然?

ニートは転職の方向性を決められないで当然?

 

 

これからどんな業種・職種に転職しようかの方向性がなかなか決まらないでお悩みの方も多くいらっしゃると思います。

それ以前に働く気力が起きない方も多いでしょう。

 

 

このままじゃいけないとはわかっていても。

当然だと思います。

 

人は急には変われません。

ましてや人に言われたのでは反感を買うばかりですよね。

 

ニートは転職の方向性を決められないで当然なんです。

 

 

そんな時には無理して働く必要はないと思います。

出来ることから始めるだけで十分な進歩です。

 

 

社会人になると当たり前のように朝早く起きて、夜まで仕事することも多いでしょう。

そのための体力づくりだけでも始めるとか。

 

早寝早起きの習慣をつけるとか。

最初はそこからでいいんです。

 

いきなりの会社勤めはハードルが高いですものね。

転職活動の目的とは?と言っても無理ですよね。

 

今までの職務経験がある程度ある方であれば、それがベースとなって次の転職の目的となりやすいです。

ニートの方の場合はそうではないと思うからです。

 

 

このような場合には一つのやり方として、あなたの「過去の資産」を整理すると有効です。

通常の転職活動は社会人としての過去の資産を整理する【キャリアの棚卸し】から始めるからです。

 

ニートの場合は社会人としての経験がないので、それ以外であなたの強みを整理していきましょう。

わかる範囲で構いません。

 

 

例えば家でゲーム付けの毎日だったとしたら、ゲームにはめちゃくちゃ詳しい訳です。

音楽を聴くことが好きだったりしたら、好きなミュージシャンのことがスラスラ説明出来るでしょう。

 

これってすごい強みです。

良い大学を出て一流企業に勤めるだけが人生ではありません。

 

学生の頃くらいから思い出しつつ整理してみましょう。

 

 

  • 他人よりも少し得意だったこと
  • 好きではないけど褒められたこと
  • 逆にやったことないけど興味あること

 

 

などを書き出すだけでもあなたの良いところが見えてきませんか?

いきなりは無理なので、出来ることから始めてみましょう。

 

 

ニート向け転職エージェントをご存知?

 

 

 

転職活動を始める際に社会人としての常識から教えてくれる転職エージェントがあると便利ですよね?

はまさにニート向けの転職エージェントと言えます。

 

電話の取り方や顧客訪問の仕方など社会人として知っておくべきことを研修で身につけてから実際の転職活動に入るので、とても効率的です。

 

 

確かに扱っている求人はハイスペックなものはありません。

しかし全ての求人は企業に訪問して受注しています。

 

 

このことでブラック企業を排除して紹介できるのです。

ニートは履歴書・職務経歴書の作成に悩むことと思います。

 

でしたら、書類選考はありません。

20社以上の企業と面接会を行うことができます。

 

 

もちろん事前にあなたのアドバイザーが面接対策を講じてくれます。

 



 

 

困ったらまずはエージェントにご相談を

困ったらまずはエージェントにご相談を

 

 

  • 学生時代に遡って、過去の資産を考えてみよう
  • 最初は出来ることから始めるだけで十分
  • ニート向け転職エージェントに通うことで転職活動になると同時に社会人としての研修が受けられる

 

 



 

トップへ戻る

Sponsored Links